家電製品のナレーションには、聞き取りやすいナレーターが必要です

家電製品のナレーションではワット数などの数字や新機能の細かい説明がたくさん出てくるので、集中して聴かないと正確に説明内容を把握することが難しいですよね。そこで聞き取りやすいナレーターの説明があれば、内容がスムーズに伝わりやすいです。

専門のトレーニングを受けたナレーターであれば、明瞭な発音や聞き取りやすい表現で説明内容を伝えることができます。また、対象の家電製品を使った場合にどのような便利で楽しい生活になるかを伝える必要もあるでしょう。

例えば静穏機能に優れた洗濯機であれば、仕事から帰った夕方以降の時間帯でも洗濯が可能になることで朝の時間に余裕ができるメリットを伝えたい場合です。その時の気持ちを表現するのが棒読みのセリフであれば、メリットを十分に伝えられず購入につながる確率も低くなります。

逆に「この電子レンジのこんな機能を使えば、家族が喜ぶ料理が簡単に作れますよ」という情報を臨場感いっぱいに伝えることができれば、興味をもって聴く人が増え、クチコミも広がります。

このような理由から、家電製品の説明には、表現のプロであるナレーターを採用することが重要です。求めるクオリティや費用の面でも対応可能なので、まずは検討・相談されてみてはいかだでしょうか。

LINEアカウント始めました!
声優・ナレーター派遣のご依頼、お見積もり、ご相談はLINEからも受け付けております。

【QRコードのアクセス】
【スマホのアクセス】
友だち追加
声優・ナレーターをご検討の方はお問い合わせください