テレビCMで派遣ナレーターが活用される理由

テレビCMには有名キャラを演じた人気声優やベテランナレーターの方が出演しています。その理由ですが、まず第一に視聴者にポジティブな印象を効果的に与えられるためです。既に世間で知名度がある人気アニメや有名バラエティー番組で、その声を耳にした事があるという親しみやすさが企業テレビCMでは大きな武器となります。

耳馴染みのある素敵な声で、企業の製品やサービスやキャンペーンを聞けば一般消費者は無意識的に良い印象を懐き、それが記憶へと深く刻まれるのです。次にプロのナレーターや声優は文字通り声色の職人であり、ほんの数秒のセリフでも、そこに一般消費者に興奮や感動を与えられる個性的でインパクト大な演技が出来ます。

ごく一般的なキャッチコピーや製品やサービスの紹介文でも、声のプロが読み上げるだけで非常に聞き取りやすくなり、テレビCMの印象がアップし巡り巡って店舗の客足増加やサービス申し込み者の増加などポジティブな効果を誘発します。

他にもプロの声優とナレーターは老若男女問わず聞き取りやすい口調やトーン、リズム感を常に意識して読み上げます。ただ文章を読むだけではなく本当に皆に伝わり、潜在的な購買意欲を引き出せる、これがテレビCMにプロフェッショナルの方が派遣される大きな理由です。

LINEアカウント始めました!
声優・ナレーター派遣のご依頼、お見積もり、ご相談はLINEからも受け付けております。

【QRコードのアクセス】
【スマホのアクセス】
友だち追加
声優・ナレーターをご検討の方はお問い合わせください