懇親会のMCなら派遣会社に頼もう!

会社の懇親会,とりわけ新年会や忘年会、新入社員歓迎会など大勢の社員が集う会は、日頃顔を合わさない社員同士が集い交流できる貴重な場です。特に大人数になればなるほど、会の進行役が必要となってきます。

進行役であるMCについては自社の社員、とりわけ若手中心に構成されることが多いのですが事前準備や当日の打合せ、関係部署との連携・調整などは業務外の時間を使うことが多く、担当者の大きな負担となっています。

場の雰囲気を読みながら、また所定の時間内に完了するように進行していく必要があり、場の雰囲気を盛り上げていかなければならず進行がスムーズにいかない、場の雰囲気がいまいちであった場合は、懇親会そのものが台無しになってしまいます。懇親会を滞なく無事に終わらせる為にはプロのMCに頼むのがベターです。

会社の懇親会では会社規模が大きいと、部署が違い会話すら交わした事がないという方が多く見受けられます。社員同士の交流をスムーズに促すのも、プロのMCが得意とするところです。

プロのMCは派遣会社を通じて依頼することができます。依頼する場合は、懇親会の大まかな情報や特性を伝えることで、会社のイベントを中心に豊富な経験を有したMCをチョイスしてもらえたりします。

企業の親睦会は社員の貴重な時間やコストを割いて実施されています。参加者が有意義な時間を過ごせるように、プロのMCをぜひ活用してみてください。

LINEアカウント始めました!
声優・ナレーター派遣のご依頼、お見積もり、ご相談はLINEからも受け付けております。

【QRコードのアクセス】
【スマホのアクセス】
友だち追加
声優・ナレーターをご検討の方はお問い合わせください

ニュース派遣, 懇親会, MC

Posted by 声名人 編集者