結婚式の費用を賢く節約!司会者の派遣サービスを活用しよう

結婚式の司会は、ホテルや式場に依頼するカップルが多いのではないでしょうか。
そもそも、それ以外の選択肢があることを知らないという人も少なくないようです。

実は結婚式の司会者は、個人で手配することができます。

「持ち込み司会者」といいますが、プロの司会者を派遣している会社に直接依頼する方法です。
ホテルや式場に依頼した場合は、6万円~10万円くらいが相場でしょう。
司会者の費用に加えて、ホテル・式場側の手数料も含まれるからです。
個人手配の場合は、ホテル・式場を通さないので、その分の費用を節約できるというメリットがあります。

どんな司会者を選ぶのかによっても、結婚式のイメージは大きく変わるものです。
堅めでオフィシャルな雰囲気の人、ユニークで親しみやすい人、会場を盛り上げてくれる人、などさまざまなタイプの司会者がいます。
2人が希望する結婚式のイメージに、ぴったり当てはまる司会を選ぶことも大切なポイントです。
また、結婚式にはマナーや決まり事がたくさんあります。
結婚式のマナーに熟知している経験豊富な司会者を選ぶことで、思わぬハプニングが起きてしまった場合でも、臨機応変に落ち着いて対処してくれることでしょう。

LINEアカウント始めました!
声優・ナレーター派遣のご依頼、お見積もり、ご相談はLINEからも受け付けております。

【QRコードのアクセス】
【スマホのアクセス】
友だち追加
声優・ナレーターをご検討の方はお問い合わせください